ほうれい線は、年齢とともに進行する!
ほうれい線とは小鼻の脇からあご先に向かってできるシワのこと。
目のまわりや額などのシワとは違って加齢や乾燥だけではなく、骨格や筋肉の影響を受けるため、進行には個人差があります。
SNSでの写真投稿などがきっかけで見た目に敏感になり、20代から悩まされている人も…。そのほうれい線の進行は実は3段階あります。
まずは自分の肌がどのフェーズなのかチェック!
1.ほうれい線の始まり
乾燥が進んで表情ジワが現れやすくなった状態。
まだたるんでいないのに、笑ったときに薄いラインが見えるのが最初のサイン。最近ではマスクの使用で20代などの若い世代にもみられます。
2.ほうれい線の進行
乾燥だけにとどまらず、紫外線による真皮層のコラーゲンやエラスチンにダメージが起こり始め、
ハリ不足やゆるみが進行。ほうれい線がより目立つように。
3.ほうれい線の定着
40代以降になると紫外線に加えてホルモンの影響も加わり、コラーゲンが減少しエラスチンが変性。
また表情筋の衰えなどで、ほうれい線が2本に増えたり、深く長くなる。
このようにほうれい線は進行していくものですが、小ジワや表情ジワと違って最終的には真皮層までトラブルが起こるのが特徴。
早い段階で気づき、ケアをしていくことが進行を遅らせる鍵に。
ライズでは低価格でほうれい線に特化したライズ式若返りプランを行っております。
今月はお試し価格15000円→500円です。
お試し下さいヽ(^。^)ノ